文字サイズを変更

笠岡第一病院

サブメニュー
診療日割り表
外来受付の流れ
小児科予約について
診療科・部門の紹介(本院)
入院について
附属施設
瀬戸ライフサポートセンター
住宅型有料老人ホーム
サイト内検索
HOME患者の皆様へ入院について > 設備紹介

入院について

設備紹介

冷蔵庫・テレビ

特別室・個室以外には、冷蔵庫付の床頭台を完備しております。

また、全室にテレビを設置しております。ご覧になる方は、イヤホン(特別室・個室以外)が必要になります。他の患者様のご迷惑にならないようにイヤホンをご使用ください。消灯時間21:00以降の視聴および、インターネットなどの利用はご遠慮ください。

なお、全室内の設備につきましては、ご使用の有無に関係なく一日につき300円の設備使用料(特別室以外)をご負担いただきます。

寝具・衣類

寝具類は当院にてご用意させていただきます。病衣はご自身にて用意いただいても結構ですが、貸し出しも可能です。その際は、一日につき70円のご負担をお願いいたします。

入浴

入浴(特別室・個室のみ)やシャワー浴(4階)などは医師の許可が必要です。

シャワーご利用時間

8:00~18:00
※日曜日は使用出来ません。

洗濯

洗濯機・乾燥機(4階)をご用意しております。ご利用は有料となります。
(洗濯機:100円~400円、乾燥機:100円)

ご利用可能時間

8:00~19:00

電話

公衆電話は、3階・4階・5階のデイルームに設置されています。特別室・個室・2人部屋には専用電話がございます。【0】番を押して直接外線にかけることも出来ますが、携帯電話への通話は出来ません。通話料は入院診療費と一緒に請求させていただきます。

なお、各病室への電話の取次ぎは緊急時以外はいたしかねますのでご了承ください。

売店のご案内(2階)

ご入院時に必要なものをはじめ、飲食物/雑誌などそろえて います。どうぞ、ご利用ください。

営業時間

平  日   8:00~18:00
土曜日   9:00~17:00
日・祝日  9:00~13:30、14:30~17:00

その他の販売品
  • 新聞

    新聞に関しては、ご希望の患者様には病室まで配達いたします。事前に当売店までお申し込みください。

      
  •        
ページのトップへ戻る