専門外来

アレルギー外来

アトピー性皮膚炎、食物アレルギーの心配のあるお子様を専門に見る外来です。アレルギーは長く治療を続ける為病気や症状を理解し納得して頂く必要があります。

当院では診察により必要な場合に食物負荷試験を行っています。予約制となっておりますので、小児科外来までご相談ください。

肥満外来

小児の肥満は年々増加しています。 一般的に肥満は無症状ですが、大人の場合と同様に糖尿病・高脂血症・高血圧を合併しやすくなります。

小児期に肥満の子は、思春期さらに成人の肥満へ移行する確率が高くなると言われています。 お子様の体格で心配な事がありましたらご相談ください。

食育プロジェクト活動

健康増進クラブ ONE

発達外来

成長発達のご心配に対応します。必要に応じて他医療機関への紹介もしておりますので、ご相談の入り口としてもご利用ください。 診療は完全予約制になりますので、小児科外来までご相談ください。

小児循環器

学校の心臓検診で異常指摘を受けた方

学校の心臓検診で指摘を受けた方は、前もって予約をとらせていただきます。小児科へご連絡下さい。ご不明な点がありましたら小児科外来までご相談下さい

小児神経

川崎医科大学の医師による診療を行っています

お気軽にご相談ください

その他、夜尿症や起立性調節障害、摂食障害などの心身症や不登校、学校検診で指摘のあった尿検査異常や低身長にも対応しておりますので、ご相談ください。