費用・オプションについて

オプション検査

年に1度の健診をさらに充実したものにしていただくために、オプション検査をお勧めします。
予約が必要となりますので、事前にお申し込みください。

検査内容 内容 備考 料金
(税込)
痛くない乳がん検診 MRIを用いた最新のがん検査法の一つである、DWIBS(ドゥイブス)法による乳がんの検査です。 笠岡第一病院での実施となります。
ペースメーカー・体内に金属が入っている方など検査を受けられない方もおられます。
痛くない乳がん検診のご予約はこちら
MRI検査における注意事項
16,500円
全身MR検診 MRIを用いた最新のがん検査法の一つである、DWIBS(ドゥイブス)法による全身の検査です。
胸部CTとあわせて実施いたします。
笠岡第一病院での実施となります。
ペースメーカー・体内に金属が入っている方など検査を受けられない方もおられます。
MRI検査における注意事項
33,000円
大腸CT検診 CT装置で大腸の検査を行います。内視鏡を挿入することなく検査が可能です。 笠岡第一病院での実施となります。
事前に検査薬と服用方法の説明用紙をお送りしますので、3日前からの服用をお願いします。
22,000円
脳ドック MRI検査を行い、脳神経外科専門医による診察と説明を行っています。 笠岡第一病院での実施となります。
※日程が決まっています
ペースメーカー・体内に金属が入っている方など検査を受けられない方もおられます。
MRI検査における注意事項
21,000円
乳がん検査 乳房X線検査(マンモグラフィ)を行い、乳がんなどの診断をします。 笠岡第一病院での実施となります。
※日程が決まっています
5,100円
上部内視鏡検査 食道・胃・十二指腸を見ます。 経口・経鼻のどちらかが選べます。
※日程が決まっています
3,200円
胸部CT検査 肺がんの早期発見に役立ちます。 10,500円
喀痰細胞診 肺がんを調べる検査です。 容器を事前にお送りし、痰を取ってきていただきます。 2,100円
肺機能検査 呼吸機能の検査です。 1,990円
腫瘍マーカー PSA 近年増加傾向にある前立腺肥大、前立腺腫瘍の有無を調べます。 血液検査になります。当日の予約も可能ですので、受付時にお申し出ください。
※PSA以外の腫瘍マーカーは、早期がんの場合異常が発見できない場合があります。
2,000円
AFP 肝臓がん、肝硬変など 2,000円
CA19-9 膵臓がん、胆管がん、大腸がんなど 2,000円
SCC 子宮頚がん、肺がんなど 2,000円
CEA 大腸がん、肺がん、膵臓がん、胃がんなど 2,000円
梅毒検査 全身の慢性感染症である梅毒を調べる検査です。 840円
血液型 ABO式、Rh式 1,300円
骨塩定量検査 腰の骨密度を測定し骨粗鬆症を診断します。 笠岡第一病院での実施となります。 3,700円
血圧脈波検査 血管のつまりや硬さを測定します。 2,000円
内臓脂肪検査 内臓脂肪量が分かります。 3,700円
腹部超音波検査 超音波を使い、肝臓や胆嚢・脾臓・腎臓などを調べます。 5,780円
眼底検査 眼の奥の網膜の血管状態を観察し、動脈硬化・眼底出血・緑内障などを調べます。 1,050円
認知機能
セルフチェック
疾病の診断・治療または予防を目的としたものではありません。
※視野障害(緑内障や白内障)のある方は検査ができない場合があります。
単独でも受けていただきます。
3,000円
  • 上部内視鏡検査・脳ドック・腹部超音波検査をご希望される方は、予約がとりにくいため早めにご連絡下さい。
  • 乳がん検診・脳ドックの実施日についてはお問い合わせ下さい。

ご予約方法

ご希望の方は当センターへお電話でお申し込みください。

お電話での予約・申し込みはこちら

TEL:0865-67-5111